« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

可愛いワンちゃんがX’masをお祝いしてくれました!

可愛いX’masカードが届きました
紹介が遅くなり、すいませんsweat02
さきさんの愛犬はなちゃん
可愛いワンちゃんがX’masをお祝いしてくれました
はなちゃん、相変わらずキュートで可愛いらしいheart01
オハナさんの愛犬月ちゃん
可愛いワンちゃんがX’masをお祝いしてくれました
クリクリおめめの月ちゃん、サンタの格好が可愛いheart01
リリっこママさんの愛犬リリーちゃん

Image1221

美人のリリーちゃん、ママの手作り服お似合いheart01
昨日はまぁまからのX’masのを食べました

Image1251

美味しかったかな?
昨日はご機嫌だったのに今日は不機嫌
じぃじの手を噛んだり、唸ったりもします今までで一番の機嫌の悪さです何故でしょ…他のワンちゃんもこんな事あるんでしょうか?

2011年12月20日 (火)

クリスマスプレゼント

先日寒がりの福のためにばぁばがxmaspresentをくれましたheart

Dscf8475

①手編みのセータt-shirt

夜遅くまで一生懸命編んでくれましたmoon32日くらいで編んだようですconfident

pigは編み物が一切できないので編み物はばぁばが担当←勝手に決めてますwink

dogどう?

Dscf8479

t-shirtバックはこんな感じ

好青年ぽく紺にしてもらいましたhappy01見た目だけでもっていうpigの思いとは裏腹にセータを着ていたずらばかりする福・・・sad
 
ボンボンとFUKUのshineshineがトレードマークnotes

dogばぁばありがとうup

②寒さ防止ダウン

前回紹介した緑のダウンです。外に出るとプルプルしちゃう福がかわいそうだといって買ってくれました。

完全にばば馬鹿ですcoldsweats02

このダウンにフードがついているのですが取り外し可能で、しかも脇のマジックテープで調整できるという優れものflair

首がしっかり固定されているのかフードは脱げにくいので良いですok

③おやすみウェアー

Dscf8480

着てると暖かくなる素材らしい。ユニクロのヒートテックのような感じでしょうか?お尻までカバーしているのでホカホカ

グレーで同化しちゃってますsmile

多分羊がかわいかったからこの色にしたんだと思われますaries

④リラックスウェアー

仄かに匂いがしてリラックスできるらしいのですが効果は・・・どうなんだろsad

camera撮影し忘れましたcoldsweats01いずれ掲載しますpc

⑤肉球クリーム

肉球がカサカサしてきてかわいそうだからとまたまたばば馬鹿で購入

塗るのはpigなので一苦労wobbly

⑥犬用アロマ

Dscf8486

留守が多いのでリラックスできるように購入を依頼しちゃいましたwink

玄関あけるとアロマが漂ってくるのでアロマ好きなpigとしては大満足lovely

しかし、当本人は・・・

dogこんなのいらないから留守番させないでcrying

この発言からわかるように効果は×

・・・リラックスできるdogもいるんでしょうけどおバカ犬の福には効果はありませんでしたwobbly

ばぁばたくさんのpresentありがとheart04

みなさんは誰に何をあげますか?

2011年12月18日 (日)

ヒヤリ(T-T)脱走事件

天気が良いので蓮華寺池公園へfoot
脱走
途中cameraを落下させた事件現場sweat02を通ったり…楽しく散歩をしていましたが新たな事件が発生しましたcoldsweats02
脱走事件sign01
事件の概要は…
人が少ないので少し離してあげようとまぁまがリードをとった瞬間猛ダッシュdogdash
事件の原因は…
ばぁばが福を置いてトイレに行ってしまったことrun寂しくなり追いかけて行ったようですshockばぁば好きで困りますdogはスパルタpigより甘々ばぁばの方が大好きなんですheart01
無事途中でdogを見つける事が出来たので捜索願いを出さずにすみましたthinkほ〜
油断大敵とはこのことかもsweat02さっきまでお利口だったので良いかと仏心を出したのが間違いweep
気を取り直し、無事見つかったので良しとして帰宅cardash
恒例のかりんとう饅頭を買っていきましたdelicious
これはxmaspresentとして作った作品
脱走
昨日お嫁入りしましたheart01
大事にして貰ってるかな?

Image1101

ばぁばからxmaspresentをもらいましたdog実はこれはまだ一部なんですsmile
pig凄く暖かそう

Image1081

pigこれで寒がりの福もお散歩中寒くないね
dogワン

2011年12月12日 (月)

我が家のたまごくん

前記事でたまごちゃんの事を書きましたのでその続きで我が家のたまごくんを紹介しますpaper

我が家のたまごくん
 愛犬家が必ずと言っても良いほど持っているたまごちゃんと我が家に最近来たたまごくん違うんです(解りづらいのでたまごくんとよびます)

 たまごちゃんとの違いは
 ☆まつげがない
 ☆柔らかい(ゴムが若干薄いかも)
 ☆他の形がある
 クマ、ブタ、カバ(違うかも)
 ☆淡い色

 実はたまごくんを買うきっかけとなる出来事があったんですsmile

 それは散歩中に広場でキュートなブタちゃんを見つけて一目惚れして福が連れてきちゃった事
我が家のたまごくん

 後々持ち主が判明して正式に頂きましたが、それ依頼その歯ざわりがお気に入りみたいなんですconfident

 穴が空くのも時間の問題そうですsweat02

お散歩日和

お散歩日和
凄く良いお天気なので秋葉山公園へfoot

少し早かったのか駐車場も空いててラッキーcoldsweats01scissors
お散歩日和
いつもの場所へdog

先客なしok
お散歩日和
最近かったたまごちゃんを亀ポーズしながら羽交い締めしてますsmile

dogボールの遊び方を知らないので何度言っても持ってきてくれず独占しちゃうんですcoldsweats02

今回は奇跡的にtwo回ほど持ってきてくれました

ちょっとした進歩confident

pigの夢は投げたボールを福が口でキャッチすることbaseball

きっと夢なんだろうなぁmoon3

2011年12月 6日 (火)

リュック

リュック

ばぁばがオークションでリュックを落札してくれましたbell

 

dograinが止んだから夕さんに行ってきまーすfoot
リュック
 
dogこの中何いれるんだろ?
 
pigブツ
 
dogおやつじゃないの?
 
pig…おやつでも良いけどね新しいかばん汚したくないし

リュック

dogボクのリュックも新しいよ
pig考えとくよ 

2011年12月 1日 (木)

さようなら、だいすけ君

昨日悲しい知らせが届きましたdown

それは『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』で人気者だったラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(6歳)が、11月29日に亡くなったという知らせですcrying

あまりにも急で・・・信じられませんdespair

何があったか知りたくてHPを検索したら下記の情報が掲載されていましたpc

昨日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君(松本秀樹さん)がだいすけ君の異変に気づき、
獣医師と相談し、宿の近くの動物病院に搬送しました。病院ではレントゲン撮影で「胃捻転」が確認され、緊急手術が行われました。手術後安静にしていたところ、容態が急変し、午前9時過ぎに息をひきとりましたhospital

安静にしていたところってことは苦しまなかったのかな?

思い返せば、だいすけだっこをしてもらうことを夢見てTwitterを始めたpig

毎週水曜日を心待ちにしていたpig

犬っていいなぁlovelyって思わせてくれただいすけくん・・・

あの愛くるしいだいすけ君のお顔を見られないと思うと寂しいweep

まだ、だいすけ抱っこも生で鼻パクも見ていないのにbearing

今頃、天国のまさお君と遊んでいるのかな?

moon1ご冥福をお祈りしますshine

今日のお天気はだいすけ君を思うファンの涙かもしれませんrain

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »