« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

☆お誕生日☆

dogボク福の真ですpaper

 25日はボクの2歳の誕生日だったからまぁまが色々作ってくれましたbirthday珍しいから紹介しちゃうワンnotes

Image1601_2

cloverササミジャーキー

 一口サイズにしてくれたみたいだけどボク的には大きい方が食べた気がするんだけどなぁdeliciousImage1591_2

cloverジャガ芋やわらかチップス

 3種類の形があるらしいんだけどボク的には形(見た目)より味(中身)で勝負してほしいscissors

 大好きなジャガ芋&チーズだから美味しかったよhappy01

 まぁま沢山作ったみたいだから明日ももらおーっとgood

Image1681_3

cloverカップケーキ

 生クリームが凄く美味しくておかわりしちゃったheart04Image1711_2

 

ボクがあんまり生クリームが好きだからクッキーに生クリーム挟んだのも追加で作ってくれたよconfidentさすがまぁまpig

 

Image1621_2

 日中は美術館近くの広場までお散歩したよshoe

 風が強くて寒かったけど天気が良かったから楽しかったnote

 dog毎日誕生日なら楽しいのにheart

 pigそれはちょっと・・・coldsweats01

2012年3月24日 (土)

誕生日イブ(^人^)♪

 pig衝動買いした福の誕生日presentが届きましたsign03

t-shirtご紹介t-shirt

1_2
ハーネス

 平日は夜さんのみの福、夜危ないので反射するハーネスにしてみましたmoon1

 厚手の服を着ても余裕があるようにって選んで買ったら思ったより大きいので返品し、再注文する予定ですsmile

1_2_2

クール服
 メッシュになってるので夏はこれで乗り切れるはずup

1_3

チャリティ服

 チャリティ服なんと半額も寄附出来る

 すごいsign01

 伸びるし、手触りもグッドgood
 ばぁばに撮影してもらったら手振れしているbearing

1_4


clubくまみみパーカー

 福ままはパーカー好きheart04福はパーカー嫌いheart03
 男の子なのに可愛い過ぎたかなsmile

Image1561

小物
 シャンプー&コンディショナと虫よけスプレー

 シャンプー&コンディショナがお試しで買えたので衝動買い。
 虫よけはこれから心配なのでお散歩前にシュッとする予定。ハーブなので優しい香りlovely
 今回つくづく通販って便利だけどサイズが思ったより大きかったり、小さかったりするので試着した方が良いなって感じましたsweat02
 これ以上福が太らないと信じて着せちゃいますt-shirt
 
 福
 明日は誕生日のお祝いで手作り料理をする予定ですrestaurant

2012年3月23日 (金)

ドックレッスン3回目

 ドックレッスン3回目

 撮影する余裕がないので文章で・・・coldsweats01

 まずは宿題チェックeye

 宿題1 『ふせ』を出来るようにする

 pigなぜかへっぴり腰ですね・・・smile

 dogボクへっぴり腰じゃないですよsad警戒しているだけですよ
 
 一応へっぴり腰だけど形ができたのでok

 へっぴり腰を直すことが次回の宿題

 pig『ふせ』を理解していないけど大丈夫かしらsign02

 dog『ふせ』ってなんですかsign02おやつくださ~いpaper

 宿題2 お散歩中ついて歩けるようにする

 じぃじが挑戦しましたshoe

 前回とはまるで違う犬のようにじぃじにピッタリ、しかも時々お顔を見たりしていますhappy01

 先生からお褒めのお言葉を頂きましたheart01上機嫌なじぃじnotes

 しっかりできたのでこれまたok

 飼い主のペースで歩くってことなんだけどするブツをするタイミングが解らないのが難点bearing

 宿題3 よんだらすぐ来るようにする

 餌につられては来るもののなしでは来ませんwobbly

 紐をつかって来るようにすることが次回の宿題に

 pig後一回どれだけ上達できるかな?

続きを読む "ドックレッスン3回目" »

2012年3月17日 (土)

もっさん卒業!

 ついにもっさん(もっさりおじさん)卒業shine
 トリミング行ってきました

もっさん卒業!

 福の真です ボクどーですか

Dscf8554

 肉球もきれいにしてもらっちゃったhappy01
 もうまぁまに『おじさん』だなんて言わせないんだもん
 pig『おじさん』じゃなく『少年』って感じだね

2012年3月15日 (木)

もっさりおじさん

 ボク福の真です
 
 まぁまたらボクのこと「もっさりおじさん」だなんて呼ぶの「もふもふ」って呼ぶ時もあるけど…それならまだしも若者におじさんってヒドイと思いませんか?

Image1421

 明日『もっさり』をどーにかするためにトリミングに行くらしいんだけど…正直行きたくないんだよね
 

もっさりおじさん

 こうなったら綺麗になってまぁまに『おじさん』だなんて呼ばせないんだから
  次回更新するときは綺麗なボクが見られますよ

 お楽しみに

 

 pig誰が楽しみにしてるのかな?うふふ…


 

2012年3月10日 (土)

家で一番すきな場所

 rainでお出かけできないので

 今回は、福が大好きな場所をご紹介しちゃいますhappy01

 それは、ストーブ前dog

Rfndrjg1ntp2eg

続きを読む "家で一番すきな場所" »

2012年3月 4日 (日)

ドックレッスン2回目

 dogドックレッスン2回目。

 撮影する余裕がないので文章で・・・

 犬好きが解るのか先生が来るなり喜んで飛びつく福coldsweats01

 まずは宿題の「待て!」とマッサージ(手を持って足や尻尾、手をモミモミ)

 じぃじが挑戦。

 dog前回はマッサージ中にうなったり噛みついたりしていたのですが、今回は硬直状態で小刻みに足がピクピクshock

 先生からはお褒めの言葉を頂いたけれど・・・飼い主的には可哀相なきもbearing

 2回目はお散歩レッスンということで近くの公園までお散歩shoe

 いつも福が先頭でそのあとに人となっていたのでその点を案の定指摘eye

 先頭にいく=リーダーとなっているため人が先頭に立ち、犬がついてくるようにしなければなりませんsweat01

 歩き方、リードの引き方、持ち方を教わり公園を後にhouse

 行きは福が先頭だったのがじぃじの横に福がついて行くようになりましたsign01

 またまた先生に褒められて大喜びのじぃじhappy01

 今回のポイントは人間のペースで歩くこと、そしてマーキングはさせずにおしっこをさせること(決められた場所に指示があったときにする)でした。

 今まで自由奔放に暮らしていた福としてはトレーニング散歩は慣れるまでつらいかもしれませんweep

 福のためだと思って頑張りますpig

 じぃじは「あの散歩だと可哀相だから散歩できない」っとぼやいていましたcatface

 どんだけじじ馬鹿なのか・・・sweat01

 ドレスアレンジに行ってきましたfoot

続きを読む "ドックレッスン2回目" »

2012年3月 1日 (木)

ドックレッスン1回目

  このところ忙しくご無沙汰していまいましたbearing

 皆様お元気ですか?

 年末からうなったりじぃじに噛みついたりするのでついにドックトレーニングに行くことにしましたdog

 心配で色んな人に聞いたんですけど「成長してきたからじゃない?」と言われていたのでトレーニングの必要もないかと思ったのですが家族で話し合った結果トレーニングすることになりましたcoldsweats02

 人や犬に全然吠えないのでhouseでトレーニングすることに。
 
 予想通りじぃじは福に下だと思われているらしく何度も吠えられましたが対処の仕方を教わったので戦いを繰り返していますthunder

 そのせいか福がちょっとしょんぼりしている気が・・・sad

 翌日は下痢をしていまうし、以外と神経質らしいですweep

 後3回トレーニングしてもらう予定horse

 ただ今、宿題の「待て!」を練習中。
 
 来週はお散歩のトレーニングですshoe

 どうなることやら・・・catface

続きを読む "ドックレッスン1回目" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »