« もっさん卒業! | トップページ | 誕生日イブ(^人^)♪ »

2012年3月23日 (金)

ドックレッスン3回目

 ドックレッスン3回目

 撮影する余裕がないので文章で・・・coldsweats01

 まずは宿題チェックeye

 宿題1 『ふせ』を出来るようにする

 pigなぜかへっぴり腰ですね・・・smile

 dogボクへっぴり腰じゃないですよsad警戒しているだけですよ
 
 一応へっぴり腰だけど形ができたのでok

 へっぴり腰を直すことが次回の宿題

 pig『ふせ』を理解していないけど大丈夫かしらsign02

 dog『ふせ』ってなんですかsign02おやつくださ~いpaper

 宿題2 お散歩中ついて歩けるようにする

 じぃじが挑戦しましたshoe

 前回とはまるで違う犬のようにじぃじにピッタリ、しかも時々お顔を見たりしていますhappy01

 先生からお褒めのお言葉を頂きましたheart01上機嫌なじぃじnotes

 しっかりできたのでこれまたok

 飼い主のペースで歩くってことなんだけどするブツをするタイミングが解らないのが難点bearing

 宿題3 よんだらすぐ来るようにする

 餌につられては来るもののなしでは来ませんwobbly

 紐をつかって来るようにすることが次回の宿題に

 pig後一回どれだけ上達できるかな?

 写真が一枚もないとつまらないので福がくつろいでいるところをパシャリと撮影しちゃいましたcamera

 この驚いたような顔。

 

Dscf8555 

 pigふふ・・・

« もっさん卒業! | トップページ | 誕生日イブ(^人^)♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

あっという間に上達な福くんですね。賢いんだね~shine
呼び戻し、ウチ気が乗らないと全くしないんですよね~。
ダンナと躾方法が違うのがダメなのかもしれません。
出来たらすぐ褒めてって言うんですが、なかなか「3秒ルール」が守れません。

ツイて歩く、これまた興奮要素があるとダメなんですよ。
電車が通ってダメ、反対側からワンコが来てダメ、出発前に暴れてダメ
朝から甘えん坊モードの時はとても良い子なんですがdespair
なかなか難しいものですよね。

 さきさん、こんにちは

 福賢いというかサザエさんでいう”かつおくん”みたいでずる賢い方ですねcoldsweats01
 はなちゃんのようにボールはいまだに持ってきてくれませんsad課題は盛りだくさんですけど前よりじぃじに吠えることや噛みつきが少なくなったので効果あったという感じであまあま福一家は考えていますdog
 今日もこれからふせ練習しますpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602850/44605904

この記事へのトラックバック一覧です: ドックレッスン3回目:

« もっさん卒業! | トップページ | 誕生日イブ(^人^)♪ »