« 休みの日 | トップページ | ドックレッスン2回目 »

2012年3月 1日 (木)

ドックレッスン1回目

  このところ忙しくご無沙汰していまいましたbearing

 皆様お元気ですか?

 年末からうなったりじぃじに噛みついたりするのでついにドックトレーニングに行くことにしましたdog

 心配で色んな人に聞いたんですけど「成長してきたからじゃない?」と言われていたのでトレーニングの必要もないかと思ったのですが家族で話し合った結果トレーニングすることになりましたcoldsweats02

 人や犬に全然吠えないのでhouseでトレーニングすることに。
 
 予想通りじぃじは福に下だと思われているらしく何度も吠えられましたが対処の仕方を教わったので戦いを繰り返していますthunder

 そのせいか福がちょっとしょんぼりしている気が・・・sad

 翌日は下痢をしていまうし、以外と神経質らしいですweep

 後3回トレーニングしてもらう予定horse

 ただ今、宿題の「待て!」を練習中。
 
 来週はお散歩のトレーニングですshoe

 どうなることやら・・・catface

 先日お雛様のアレンジに行ってきましたcherryblossom

Dscf8547

 ちょっと小太りのお雛様smile

 pigに似ているので親しみを感じています

 ラッピングをどうするか迷ったんですけどお雛様なのでなんとなく扇形にしてみましたheart

Dscf8544

 寝起きの福ですsleepy

 まだ目が・・・。

« 休みの日 | トップページ | ドックレッスン2回目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
色々悩んで行動に移されたんですね。
人や犬には吠えないって福くんは偉いね。
でも、やはり家族に唸るのは、一緒に暮らしている以上直さなければいけない事なんですね。
家族なら多少はいいんじゃないかと思いがちなところもしっかり躾ける
う~ん、見習わなくては。

 さきさん、こんにちは

 年末まで親バカですけど本当に良い子だったのでどこにでも連れて行ける感じだったんですよdog
 先生が言うには1歳過ぎたら自我が出てくるから福は遅いくらいだって言ってましたけど・・・心配性な飼い主はそんなことは知らなかったので何かあったんじゃないかって色々悩んでしまいましたsad
 父に吠えたり噛んだりすることが少なくなりましたgood
 効果が出ているかもしれませんwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602850/44325874

この記事へのトラックバック一覧です: ドックレッスン1回目:

« 休みの日 | トップページ | ドックレッスン2回目 »