« サラリー犬現る! | トップページ | 暑中葉書 »

2012年7月13日 (金)

故人を思い出す月

 今夜は、むかえ火。
 
 祖父母迷わず来られたかな?

Image2811

福は火があついのか近づかない去年も一緒にむかえたはずなのに忘れちゃったのかなcoldsweats01
 そーいえば去年も1人1犬だったような…ばぁば今年も不在wobbly
 おくり火には参加するのか?

故人を思い出す月

 むかえ火の後お散歩に行って帰ってきた後は珍しくpigちゃんと遊んでます

 dogなんですか?

犬って気楽だなぁsmile

 今月は故人を思う日が多い。こちらは七月がお盆だし、16日は灯ろう流し。いつも人混みが気になり参加してなかったけど今年は参加してみようかな
 

 最後に先日のアレンジ

故人を思い出す月

 ひまわりって夏ぽくって皆を明るく包み込んでくれるようなお花ですよね
 去年の今頃はいぬきもブロガーのかたんさんの愛犬ひまわりちゃんに元気なってほしくってひまわりのアレンジを送りました 

Q0lnrzg1ndzfuqpx

 今はかたんさんが病気と闘っていますrock少しでも良くなってくれると良いなぁ・・・

« サラリー犬現る! | トップページ | 暑中葉書 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

福ままさんこんばんは

福ままさんの所は、むかえ火や、灯篭流し等、
しっかりお盆の行事行うんですね。
我が家の方は、お墓参りだけして終わりです。
シーちゃんママより

こんばんは~(^○^)

福ママさん地方は、お盆は早いのですか?
迎え火、あまりした事はないのですが、きっと喜んでられるでしょうね。

福君も大人になり落ち着いてきましたか?

あんこは、いろんな場面で感じますね。
前は、困る事も、今はシラーとしていますね。
まだ、吠える時もありますが(-_-メ)

ひまわり、夏ですね。
いつも、季節感があって華やかで、羨ましいです。
かたんさん、お元気なってほしいですね(*^_^*)

シーちゃんママさん、こんにちはpaper

 風習って地方で異なりますよねsweat02福まま地方は昔の風習を重んじるところなんですthink福ままはズルして簡便的にしちゃってるんですけどお盆はお飾りしたりするんですよpaper
 福ままは家からお墓が近いので祖母が亡くなって以来、毎月お墓参りに行ってま〜すfoot

 あんこしゃんママさん、こんにちはpaper

 県内でも福まま地域は七月がお盆と一般的なお盆より一ヶ月早いんですがお盆休みは八月なので少し大変なんですthink
 あんこ君落ち着いてきたのかな?福は元々家以外は吠えたりしないので落ち着いている方なんですけど威張るようになって困ってますwobbly
 季節の物を食べると健康でいられるように季節の花を見てると元気になれますcoldsweats01
 かたんさん、元気になってほしいですねmoon3

こんばんは~

福ままさん地方では お盆が早いのですね~
1ヶ月早い地方があることを初めて知りました!

こちらは8月のお盆に迎え火 送り火しますよ。
ナスの牛やキュウリの馬も作ります。

ひまわりのアレンジ 爽やかですね。
この季節は ひまわり!ですね。見ているだけで元気がでますsun

ecoさん、こんばんはmoon3

 福ままさん地方ではお盆が七月なんですが同じ市内でも八月の所もあるんですsad
ナスの牛やキュウリの馬も作るんですねsign01福ままは簡便的に作り物にしちゃいましたsmile

ひまわりアレンジ初めてだったんですが夏って感じで楽しかったですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602850/46317348

この記事へのトラックバック一覧です: 故人を思い出す月:

« サラリー犬現る! | トップページ | 暑中葉書 »