« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

カバン作成

 福を入れる冬のは以前買ったものの、夏のは持ってなかったので雑誌を見ながら作ってみました

カバン作成

 予想外に伸びる素材を使ってしまったので福を入れたら重みで思っていた以上に下がってしまう

カバン作成

 pig長さを調整して、お出かけしょうね

カバン作成

 今日の福
 じぃじのお散歩などで疲れたみたいでぐっすりです
 

カバン作成

 4輪の薔薇をバラバラにして行うアレンジ
 ほぼ花だけのアレンジって本当に難しいsweat02
 いつも以上に悩んでしまったsad
 ウェディングボードになりそうな作品や店で販売してそうな作品を作成した方もいて凄く素敵でしたshine
 写真がないので公開出来ないのが残念wobbly
 毎回同じ材料なのに出来上がりの違いに驚くんですが今回が一番ビックリしましたsign01
 プリザの講座は来月で最終回ですcoldsweats01
 また落ち着いたら講座に参加する予定ですshoe

2012年8月20日 (月)

トリミングの合間に・・・

 毎日暑い日が続いていますが皆様体調を崩していませんか?

 暑そうなので福をトリミングへ

Dscf8781

 スッキリしたよgood

 でも、ボクがトリミングで大変な思いをしている時まぁま達はまた川根温泉spaに行っていたのbearing

 ひどいと思わない?

 そこで念願の青色の蒸気機関車「SLくん」を撮影camera出来たらしい

 

 pig遠くて分かりづらいけど可愛いお顔でしょ?

 こちらはHPに掲載されていたものpc

 

20120826slkun02

 駅からだとこんな感じなんですねsign03

 やっぱり可愛いheart

 夏休み限定ってHPに掲載されていたけど勿体ないsad

 観光アピールになるし、もっと続けてほしいcatface

 

Dscf8774

2012年8月14日 (火)

可愛いお客様(^人^)

 はなちゃんが遊びに来てくれましたdog

可愛いお客様(^人^)

 dogボク、はなちゃん遊びに来てくれて嬉しいよcoldsweats01

 今年はバタバタして葉書出せずにすいません

 今日の福の真はというと…
 夏限定の沢山物が入りそうなカゴバックに何故か福が入ってしまいましたsign01

 一度も入ったことないのに…不思議sad

 

Image3121

dogなんですか?ボクもお出かけしま~すshoe

 先日作ったシンデレラのような靴のアレンジ&懐かしのパピー時代の福の真

可愛いお客様(^人^)

 ポプリが入ってて良い香りがするんですnote

2012年8月11日 (土)

川根温泉

 今日はお盆休み初日scissors

 以前から気になっていた、ドックラン&カフェが近場にあるという川根温泉に行ってきましたcar

  この川根温泉はご存じの方も多いかと思うんですがSLが温泉から見えるんですtrain

 SLの独特の音がとっても素敵heart04

Image3101_2

 撮影したSLは普通タイプなんですけど、夏休み期間中は一両目だけ青くペイントされたお目目がついたかわいいSLが走っていますhappy01

 spa中に通ったので撮影はできませんでしたが子供が喜びそうなお顔でしたsign01

 私のイメージだとカーズのSLバージョンみたいな感じですrvcar  わかりにくい表現かなcoldsweats01 

Image3061_2

 折角来たので交代でspa

 

 ばぁばがspaへ向かっていくのを見た福dog

 待ってsadと大騒ぎ

Image3071_2

 ばぁばの姿を切なそうに見ていますbearing

 dogなんでばぁば、福を置いて行っちゃうの?

 pigまぁまはここにいるんだけどなぁweep

 

 

 

続きを読む "川根温泉" »

2012年8月 6日 (月)

久々の遠出

 最近忙しい&暑いこともあり遠出のお散歩をしてあげていないことに気づき、涼しい所でお散歩しに行くことにした週末sun

 

 行ったのは風穴→氷穴の往復shoe

Dscf8675_2

 busツアーの御一行様がずらずら来ていましたeye

Dscf8676

 dogボクちょっと疲れちゃいましたsad

 まだですか?

 

Dscf8677

dog涼しい所に行くって聞いてましたけど暑いですよwobbly

 pig確かに歩いていると暑いかもねshoe 

 地元のみなと祭りの最終日には花火があがります。

 帰って来て一息入れてから食事を済ませて会場に向かいましたrun

 のんびりしていたので会場に着く前に花火が始まってしまいましたcoldsweats01

 バンバン・・・という花火の音を聞いた瞬間福の様子が豹変dogぐるぐるうろうろし始めたと思いきやすごい勢いでhouseまでもうダッシュdash

 怖かったんだと思うんですけどあまりのあわてぶりにpigもビックリsign01

 仕方がないのでhouseから花火を見ることになりましたbearing

 

Dscf8734

 暗いしあまんまり良く見えないですよねhappy02

 

 こういうとき一眼レフだと綺麗に撮影できるんだろうなぁ・・・ほしいcamera

Dscf8753

 毎年ちびっこが書いた絵を花火にして打ち上げるんですけどいまいちどれなのかいつもわからずに終わってしまいますcatface近くで見たらわかるのかな?

 今年は富士山、桜、オリンピックの五輪のマークでしたcherryblossom

Dscf8764

 

 花火にうっとりしているpigを見る不安そうな福の真くんsweat02

 dog誰かこのうるさい音どうにかしてweep

 ハァ~ハァ~

 福の悪夢は花火だけで終わらず散歩で汚れたという理由で大嫌いなお風呂にも入れられてしまいましたspa

 果たしてこの日は福にとって良い日だったのか嫌な一日だったのかわかりませんsweat01

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »