« 素敵なモノ | トップページ | 川根温泉 »

2012年8月 6日 (月)

久々の遠出

 最近忙しい&暑いこともあり遠出のお散歩をしてあげていないことに気づき、涼しい所でお散歩しに行くことにした週末sun

 

 行ったのは風穴→氷穴の往復shoe

Dscf8675_2

 busツアーの御一行様がずらずら来ていましたeye

Dscf8676

 dogボクちょっと疲れちゃいましたsad

 まだですか?

 

Dscf8677

dog涼しい所に行くって聞いてましたけど暑いですよwobbly

 pig確かに歩いていると暑いかもねshoe 

 地元のみなと祭りの最終日には花火があがります。

 帰って来て一息入れてから食事を済ませて会場に向かいましたrun

 のんびりしていたので会場に着く前に花火が始まってしまいましたcoldsweats01

 バンバン・・・という花火の音を聞いた瞬間福の様子が豹変dogぐるぐるうろうろし始めたと思いきやすごい勢いでhouseまでもうダッシュdash

 怖かったんだと思うんですけどあまりのあわてぶりにpigもビックリsign01

 仕方がないのでhouseから花火を見ることになりましたbearing

 

Dscf8734

 暗いしあまんまり良く見えないですよねhappy02

 

 こういうとき一眼レフだと綺麗に撮影できるんだろうなぁ・・・ほしいcamera

Dscf8753

 毎年ちびっこが書いた絵を花火にして打ち上げるんですけどいまいちどれなのかいつもわからずに終わってしまいますcatface近くで見たらわかるのかな?

 今年は富士山、桜、オリンピックの五輪のマークでしたcherryblossom

Dscf8764

 

 花火にうっとりしているpigを見る不安そうな福の真くんsweat02

 dog誰かこのうるさい音どうにかしてweep

 ハァ~ハァ~

 福の悪夢は花火だけで終わらず散歩で汚れたという理由で大嫌いなお風呂にも入れられてしまいましたspa

 果たしてこの日は福にとって良い日だったのか嫌な一日だったのかわかりませんsweat01

 

« 素敵なモノ | トップページ | 川根温泉 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これだけ見えれば充分ですよ♪
そしてこれだけ撮れれば、良いカメラじゃないですか~。
イチデジで撮ってもあの程度ですし(←ワタシの昨日記事(笑)

あらま、福くん花火の音苦手ですか。雷は平気?
コチラ花火に続いて昨日はすんごい雷だったんですが、はな無反応(;^ω^)
この差はなんなんでしょうね。

あ、前記事のマウスウォッシュ。
歯磨き効果も若干あるらしいです。何より口臭が軽減しましたよ。
なかなかの優れものです♪

福くん~花火はどうだったかな?
大好きなママと一緒だから
楽しかったよね♪

おうちから花火が見えるなんて羨ましいです。

さきさん、こんにちはpaper

前回の返答して下さりありがとうございますconfident実は、歯石が気になり始めたので歯磨き用品を買ったんですがイマイチでしたsweat02対策を検討中ですrock

 雷は吠えるだけなので花火ほど興奮しないようですdogただhouseの中だからその程度で済んでるのかもしれませんはなちゃんのように大人しくしててくれれば花火見に行けるのに花火cameraあれでokですかねsad今持ってるデジカメはあれが限度ですsmile

はゆーたんさん、こんにちはpaper

福は花火の音が大嫌いみたいで珍しくピッタリ寄り添ってきましたdog

建物が邪魔して全部は見えないんですけど大きい花火は私の部屋から見られるので良かったですshine

こんにちは~

毎日暑いですね。我が家もひきこもり気味です。

福くんはおでかけできてよかったね。
涼しそうな所に行っても やっぱり暑いですよね!!

花火もキレイshine
今年は まだ 花火を見ていないので おうちから見れて羨ましいですよ。

ののねねもお風呂はきらいです(笑)
福くん お疲れ様でしたheart01

こんばんは。
花火、大きな音ですよね。
あんこは、聞いたことがないからわからないですが、
吠えそうですね。

お家から、花火が見れて良いですね。
富士山の花火見てみたいです。
五輪も4年に一度なのかしら(^O^)

 ecoさん、こんにちは

 ホント、暑いと引きこもりたくなりますよねdespair

 涼しんじゃないかって思っていったんですけどやっぱりdogと人間では間隔が違うみたいで舌をヒラヒラずっとさせていましたsweat01

 花火きれいでしたよshine一部ですけどhouseから見られるのは楽ですnoteよくを言えば屋上だったら・・・イスを置いて見られたら最高なんですけどねeye人混みに紛れなくて良いのが一番かもしれません。

 ののちゃん&ねねちゃんもお風呂嫌いなんですねsign01綺麗になるし、スッキリして良いと思うんですけどねsweat02

 あんこしゃんママさん、こんにちは

 あんこ君の地方では花火やらないですか?
 こちらはお祭りの時はもちろん、サッカーの試合など開催するよって合図で鳴らしたり、試合に勝つと数発ですけど花火あげたりします。
 その都度吠えてはいたもののこれほどまでに怖がっていたとは本当にびっくりでしたsign03
 あんこ君はどうだろうね?
 fujiや五輪の花火見たかったんですけど毎回どれかイマイチわからずに終わってしまいますwobblyきっと形とか難しいからちょっとしかあがらず、全部が成功しているわけではないんだと思います。唯一スマイルマンだけがわかるのでその時は見ながら笑顔返ししてま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602850/46600489

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の遠出:

« 素敵なモノ | トップページ | 川根温泉 »