« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

紅葉を見に行っちゃった

 紅葉mapleを見たくなりドライブがてら田貫湖へ

Dscf8869

 福と紅葉mapleを撮影しょうとしたらcatが福dogを見てますマリーちゃんみたいに可愛いければ大歓迎なんですが
Dscf8859
 ちょっと怖いので紅葉だけ撮影って思ったらちゃっかり入ってます
 わかりますか?

Dscf8860

 風で散っているもののmaple道並も綺麗ribbon

Dscf8862

 山も色づいていて綺麗だったのでいつも以上にスローペースで歩いてしまいました

Dscf8865

 紅葉のじゅうたんみたい

Dscf8864_2

 福がこっちを見ています

Dscf8866

 ここはキャンプ場もあるので所々でテントがあり、放せる所がないんですが放してる人を見たのでマネしてちょっとだけ放しちゃいました散策・・・

Dscf8871

 富士山も綺麗に見れましたぁ

Dscf8867

 いつもの富士山とは違い、風情があって良い感じconfident

Dscf8868

 皆ベストスポットを探して撮影隊がちらほらとcamerashine
 富士山ベレーボー被ってるみたいでしょ?それとも天使のリングかな?

Dscf8861

 時間もあり、気持ちもよかったので湖を2周しちゃいました
 疲れたようで帰り道、福は車内でうとうとsleepy
 時々dog起きては何処ってって感じでウロウロして困りましたがsad
 無事家族(福)サービスが出来た素敵な休日でしたhappy01
 今度は紅葉台かなshoe

2012年11月24日 (土)

三連休初日

 折角の三連休なのに初日はお天気がイマイチでしたね

 
 仕方がないので福とゆっくり過ごしましたdog

Dscf88571_2

 福は悪いことばっかじゃありませんでしたよ(多分・・・笑)

Image3621_2

 その日はfish&大根をおすそ分けして頂きましたhappy01ほとんど味付け前なので薄味。
 お野菜嫌いの福くんですが、fishやお肉の味がついているとぺろっと食べてくれますscissors一口サイズにするとお皿から出すことなく食べてくれることが今回ようやくわかった(今頃!?)ので今度から面倒だけど細かく切ることを決意した福ままpig
 

Dscf88501_2

 こちらは福のお食事とは比べ物にならないくらい豪華ですheart
 今回のお料理は『八宝菜&鶏肉の北京ダック風』ですrestaurant
 北京ダックは皮だけですがあくまでも風なので鶏モモ肉をこんがりと焼いてサラダ菜に巻いて食べました今までで一番のボリュームでしたが美味しかったですdelicious

            オータムフォレスト

Dscf88551_2

 生花レッスン、三ヶ月に一度プリザレッスンがあるんです
  
 手本のようにはなかなか上手くいきませんでした
 木ぽく、もりもりを意識して作りましたsmile   
 明日は良い天気みたいですねsun
 皆様、素敵な連休をお過ごしくださいnotes

2012年11月19日 (月)

お散歩日和

 土曜は凄いでしたが日曜はだったのでちょっとお出かけ

Image3611_2


 イチョウの木が綺麗でした。
 秋を感じますねhappy01

Image3621_2


 亀ポーズして途中休憩sleepy
 
 えsign02なんですか?

 広場でひとっ走りしました

Image3631_2


 帰りに、可愛いを衝動買いsign03
 
 
 右がふろまーじゅ・ぴよっcake左がカラメルムース
 ここのケーキはどれも乙女ちっくで可愛いの

2012年11月15日 (木)

もう一つのイベント!

 皆様、福への入賞お祝いメッセージありがとうございましたheart04

 『山ボーイ』姿で行ったのですが実は候補かいくつかありましたdog

 その一つが『くまみみ』

 これは福ままの好みだったので男の子なのにこんな格好をさせちゃいましたpig

 実は、お尻に可愛い水玉のheartがついているんですよhappy01

Dscf8844

 なんですか?前が見えないんですけど・・・って言いたげな福の真

 イヌフェスで出席できなかったんですけどお料理教室で借りているところがお祭りをしていました

 その時に出すイベントカレー(折戸茄子入り)を練習で作りましたclub

Dscf8825

 ご飯とカレー同じお皿に盛りつけるのが普通だと思うんですけど、先生曰く辛さを調節するとために別々のお皿に盛りつけた方が良いとか・・・洗い物が増えちゃうから一つのが方が良いのでは?って思ってしまったのは私だけかなsmile

 当日のイベントでは別々にしているとお客様が大変なので一つにしたそうですsweat01

 前日にカレー60食分作ったので玉ねぎやお肉を焼くのは本当に大変でしたcoldsweats01

 このカレーの隠し味はすりおろした生姜sign03

 食べた後からホカホカしてきますdelicious

 これから寒い日が続きますから生姜は料理には欠かせないアイテムになりそうですgood

 最後に、前回告知しました。クリスマスリースをご紹介しちゃいますxmas

Dscf8856

 来月はクリスマス。色合いはシンプルなんですけどラメ入りのシルバーなので結構ゴージャスになりましたshineこの写真だとちょっとわかりにくいかな?

 

 皆様ご準備はされていますか?

 素敵なクリスマスになると良いですねnotes

2012年11月12日 (月)

ファッションコンテスト結果発表!!!

 前記事のススキのカメラcameraばぁばが撮影してきてくれたので追加しましたscissors

 

 初めて、ファッションコンテストに『山ボーイ』の格好で参加しましたup

 天気予報によるとcloudrain

 rain降りませんようにって祈ったのに、願い叶わずrainが途中から降ってきましたsad

 日ごろの行いが悪いのかな・・・bearing

 30匹募集だったのに蓋を開けてみるとなんと40匹sign03

 どういうこと???第一次審査が通ったと大喜びした福まぁまって・・・coldsweats01

 天候のせいか実際は40匹いなかったようですsweat02

 clubイヌフェスの出演風景diamond

  撮影は福の応援に駆け付けてくれたおばちゃんに頼みましたcamera

Dscf8836_6

1~15番のワンちゃんdog

すでに中央にいるワンちゃんが1番crown

(男性が抱えているワンちゃん)

リベンジしたみたいです。

お洒落なメガネをしていましたhappy01

Dscf8837_2

16~30番のワンちゃんdog

やはり中央にいる茶摘み姿のワン

ちゃんも11匹に選ばれていましたbell

中央って見やすいから選ばれやすい

のかな?

Dscf8838_2

31~40番のワンちゃんdog

福の真、ちゃっかり中央にいますheart

ちなみに36番

本当は中央じゃないはずなんですけど

並んでいる順になってしまいましたsweat01

  11匹以内に入るとフリーペーパーの『ワンダフルスタイル』の1月号に掲載

されるんですshine

 

  ちなみに、1位だと表紙ですcrown

  福の真は?って思って下さった方。ありがとうございますhappy01

  応援に駆けつけた方のお陰と顔をカバーするお洋服のお陰で11位以内に

入賞しちゃいましたgood

  会場行く前までは福に「頑張ろうねpunch」って入賞する気満々で言ったのですが、

会場について並んでいる写真や会場にいるワンちゃんを見ていたら

なんだか不安に・・・despair

 だってホントかわいいワンちゃんばかりなんですlovely

 一部ですが、紹介しちゃいますpaper

Dscf8845_2

  ママさん大好きなハーツ君

  ママさんが抱っこしていないと

泣いちゃうんですweep

 ヘアースタイルもバッチリ

 衣装もオーダーメイド

Dscf8846_2

 ハーツ君の妹リンちゃん

  浜松でグランプリーしたワンちゃん

だけあって小さくってめちゃくちゃ可愛

かったですlovely

 福ままメロメロheart04

 

 

Dscf8833_2

 お茶つみスタイルのワンちゃん

 お茶の産地、静岡ならではって感じ

ですよねfuji

 ちなみに、手作りだそうですt-shirt

 すごいsign03

 ハーツ君と茶摘みワンちゃんともに

入賞しましたよscissors

 

Dscf8834_3

 お話聞けなかったので詳細不明ですけど、5匹連れていたので家族かな?

 福ままは福だけでも大変なんだけど、すごいなぁcoldsweats02

 シロプーちゃんは綺麗に代表的なプードルカットされていましたcherry

 

Dscf8835_2

 

 モコモコでおそろいのお洋服が

とってもかわいかったですt-shirt

Dscf8840_2

 

 カメラ目線で少し不安そうな

希鈴(きりん)ちゃんribbon

 ママさんがちょっとお席を外しており、

沢山のワンちゃんが来ていたので

不安になってしまったようですsweat02

 怖くってママさんにしがみついている

姿はぬいぐるみを抱っこしているような

感じでめちゃめちゃ可愛かったですheart02

 本当はその姿を撮影したかったけど

悪いかなって遠慮しちゃいましたsmile

Dscf8831_2

ハーツ君と何か話しているようです。

ファッションショーに出たくないって話

かな???

それともそのおくびのふわふわして

いるの暖かい?とかsmile 

 

Dscf8841_2

 

イヌフェス景品は弱酸性環境衛生水

『ZIA AQUA』

 景品ってこれ!?って思ってしまった

のは私だけかな?

 ウィルスの脅威や雑菌不快なニオイ

を除菌・消臭してくれるみたいですmist

 

Dscf8842

 

 福まぁま的には大抽選会で当選した

『緑茶ワイン』の方がうれしかったり

しますpig

 ワイン大好きな福ばぁばが喜びそうwine

 このワインは白ぶどうの果実に本山

茶の茶葉を加えて発酵させてある

そうです

 皆様の気持ちが通じたようですclover
 

 ファッションコンテストだから福のお顔は関係ないと思いますがsweat01

親バカとしては洋服とはいえうれしい限りですpig

 次回はクリスマスリースを作ったので掲載する予定ですpc

 パソコンなのかこのサイトなのかちょっといつもより書きづらいため読み

にくかったと思います。

 すいませんbearing

 

 

続きを読む "ファッションコンテスト結果発表!!!" »

2012年11月 7日 (水)

細野高原&お知らせ

 ばぁばが見つけて来てくれた、壮大なススキ高原の伊豆稲取の細野高原へ行ってきましたrvcar

Dscf8849

Dscf88191_2

 こんなに沢山のススキ見たの初めて

Dscf8848 
 一面ススキだらけでした

Dscf88111_2

 dogここは荒れ地ですか
 pigススキを刈ってあるだけだよcoldsweats01

Dscf88131_2

 dogくすぐったいけど、これなんですか? 

 pigススキ

Dscf88171_2

 pigこっち来て、福の真くん
 dogイヤだよbleah

Dscf88121_2

 dog自分が花粉症だということを忘れてマスクもせずにススキとたわむれたまぁまは翌日から花粉症の症状が出てしまい、くしゃみ連発と鼻がかゆいとかたれるとか大騒ぎしていましたsadおまぬけなまぁまですpig

Dscf88241_2

 cherry今回は鯖の味噌煮と白菜のピリ辛な漬物apple
 鯖の味噌煮の作り方が知ってるやり方ではなく(かけ煮など)少し戸惑ってしまったcoldsweats02
 後ラー油作るときに分量が多かったを忘れて白菜と全部混ぜてしまったのですっごく辛くてみんなに迷惑をかけてしまいましたweep唯一手伝ったお料理なのに・・・sweat02
 flair鯖は臭みが出るから食べるる日に買うのがポイントsign03
  うちで作る時はそーしなきゃrock
 ご報告pencil
 11日に地元で犬フェスティバルが開催されるんですup
 くわしくはこちらdown
 なんと、福の真ファッションコンテスト「DOG11総選挙参加しちゃいますscissors
 結果はどうかな?
 審査員と、来場者の皆さんによる投票及び審査の上ベストドレッサー賞(センターポジション)を含む11匹を決定するんですhappy01選ばれた11匹のワンちゃんには素敵なプレゼントを用意されていて、DOG11として次回『WONDERFUL STYLE』に掲載されちゃうのbook
 ちなみに、ベストドレッサー賞のワンちゃんは次回表紙モデル&豪華プレゼントがもらえちゃうみたいpresent
 ベスト11位に入れると良いなぁheart04
 次回結果報告しま〜すpc
 みなさん、幸運を祈っていて下さいgood

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »