« お散歩日和 | トップページ | 紅葉を見に行っちゃった »

2012年11月24日 (土)

三連休初日

 折角の三連休なのに初日はお天気がイマイチでしたね

 
 仕方がないので福とゆっくり過ごしましたdog

Dscf88571_2

 福は悪いことばっかじゃありませんでしたよ(多分・・・笑)

Image3621_2

 その日はfish&大根をおすそ分けして頂きましたhappy01ほとんど味付け前なので薄味。
 お野菜嫌いの福くんですが、fishやお肉の味がついているとぺろっと食べてくれますscissors一口サイズにするとお皿から出すことなく食べてくれることが今回ようやくわかった(今頃!?)ので今度から面倒だけど細かく切ることを決意した福ままpig
 

Dscf88501_2

 こちらは福のお食事とは比べ物にならないくらい豪華ですheart
 今回のお料理は『八宝菜&鶏肉の北京ダック風』ですrestaurant
 北京ダックは皮だけですがあくまでも風なので鶏モモ肉をこんがりと焼いてサラダ菜に巻いて食べました今までで一番のボリュームでしたが美味しかったですdelicious

            オータムフォレスト

Dscf88551_2

 生花レッスン、三ヶ月に一度プリザレッスンがあるんです
  
 手本のようにはなかなか上手くいきませんでした
 木ぽく、もりもりを意識して作りましたsmile   
 明日は良い天気みたいですねsun
 皆様、素敵な連休をお過ごしくださいnotes

« お散歩日和 | トップページ | 紅葉を見に行っちゃった »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

今日はお天気でしたね。
パパがお仕事だったので洗濯を干しました。
月と日向ぼっこも楽しみました♪

福くん苦手なお野菜食べたの偉かったね~happy01

「鶏肉の北京ダック風」
こんがり焼いて・・・美味しそうですね。

 オハナさん、こんばんはmoon3

 今日は良いお天気でしたねsun良い天気だとお出かけもしたいけど洗濯やひなたぼっこもしたくなりますよねconfident太陽であたたかくなった布団でお昼寝するのが福ままは大好きですheart04

 パパさん、日曜日もお仕事なんですねsign01大変ですねsweat02

 福、イモ類は食べるんですけどそれ以外は味(魚か肉)がついてないと見向きもしないんですwobbly我が儘でこまります

 北京ダック風だけど美味しかったですよcoldsweats01父が鶏肉大好物なので家でも作る予定ですhouseこんなに上手に出来ないかも

こんにちは。

福くんはお野菜嫌いなんですか~。
でもワンちゃんはもともと肉食なので特別与えなくてもフードで十分だしね。
逆にベジタリアンなワンコのほうが大変ですよ。栄養過多になっちゃう。

「北京ダック」…風??何だろうと思ったら鶏肉ですか!
料理教室の予算的問題ですかね( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
こういった家庭でも作れるちょっと豪華な教室だとおさらいもできて
通いやすいでしょうね。
がんばってくださいね~。

 さきさん、こんにちは

 福はイモ類以外は野菜があんまり好きじゃないみたいですsad
 餌でバランスとれるんで今までそうしていたんですけど、最近は時間があるとき人間の料理のついでに作るようにしていますrestaurant犬がダメな具材を後回しにしたり、覗いたりするのがまだ慣れないので面倒ですけど美味しそうに食べてくれるので嬉しいですhappy01

 この料理教室は低予算で通いやすく、家庭料理なので家でも作ることが出来る点が魅力的ですgood料理教室で作る量がベストなんでしょうけど、家で作るとついつい作りすぎてしまいますsmile

福君、連休はママとゆっくり過ごせたのかな~
そして、美味しいご飯作ってもらったんだね~
小型犬だと、あんまり大きい食べ物は、
食べにくいみたいですね・・・

ちなみにシーちゃんは、初めて旅行に行った時、
椅子から飛び降りて、その拍子に犬用の食事を
床にばらまいて、後ろにいたラブラドールに
完食されてしまって、食べれなかった貴重な
経験の持ち主です。
シーちゃんママより

 シーちゃんママさん、こんにちはpaper

 シーちゃん災難でしたねweep近日公開予定なんですが福も大型犬にわんちゃんご飯食べられちゃいました
 
 餌くらいのサイズがベストかもしれませんねthinkこれから気をつけますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602850/47962354

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休初日:

« お散歩日和 | トップページ | 紅葉を見に行っちゃった »