« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

クリスマスカード②

cloverご紹介が遅くなりましたが、ぷちようぴさんからが届きました

Image3781_2

 福も福ままも食べるが楽しみ
 素敵なモノを

 clover可愛い月ちゃんが遊びに来てくれましたdog

Image3771_2

 お陰で素敵なクリスマスを過ごせました
 オハナさん、月ちゃんありがとうございましたheart
 cloverさきさんからベストを頂いちゃいましたdog

Dscf8963

 dogボク似合っているかな?

 お聞きしていたよりもサイズが小さめだったので、ピッタリでしたsign01

 遠慮なく、着させてもらいますt-shirt

 さきさん、ありがとうございましたheart
 riceball今年最後の料理教室は即席きんとん、紅白日の出蒲鉾、人参と鶏肉のサラダ

Dscf8948

 即席きんとんは、サツマイモでなく馬鈴薯に抹茶の粉を混ぜるとこんな感じになりますsign03馬鈴薯は好きだけど私的にはサツマイモの方が好きだなぁdelicious
 蒲鉾は熱湯をかけるのとギザギザにカットしましたeye

Dscf8947

 サラダはサッパリ味、つけ汁とソースを別々にするのがポイントかなflair
 
 次回は今年作成したお飾りを紹介しょうかなtulip
 

2012年12月19日 (水)

クリスマスカード①

 可愛らしいクリスマスカードが届きましたので、遅ればせながら紹介しちゃいます

Dscf89441_2

 chickシーちゃんママさんから届きましたloveletter

クリスマスカード

   chickさきさんから届きましたloveletter
 お二人ともいつも季節のカードを送って下さりありがとうございます
 お返事ハガキもせず、すいません
 そして、仕事が忙しく皆さんのところにお邪魔出来ず、すいません
 時間をみて、お邪魔させて頂きまーす

クリスマスカード

 親友からも可愛いカード貰ったので公開しちゃいます
  可愛いカードでテンションお仕事頑張れそう

クリスマスカード

 
 少し前ですが、豚肉の甘辛煮とえびのマヨネーズ和えを作りましたrestaurant
 里芋があんまり好きではないので期待していなかったのですが中華風だったこともあり、豚肉の甘辛煮
  お正月料理に出来るので練習で豚肉を鶏肉に変えて家族に振る舞ってみましたpig
 許可が出たのでお正月に作る予定ですscissors
 海老は逆に大でも油であげるから…やらないだろうなぁsmile
 卵白と黄身を分けるのがコツgood
 最後に、面白かったので以前撮影した福が足ピーン姿
 

クリスマスカード


dog体操選手になれるかななんちゃって


pig 無理でしょ


 先日やっと、インフルエンザのをしました。久々な事もあり少し痛かったですbearing皆さんは注射しましたか?


 寒い日が続いていますので体調に気をつけてお過ごし下さいpaper


2012年12月 4日 (火)

紅葉台へ

 紅葉台行くのが遅かったみたいで葉が見事に散ってしまってました

Dscf8875_2

 山は紅葉していて、景色はよかったですよ

Dscf8877

 強風だったので早めにランチ

Dscf8880

 すーっごい大きいリースがあったので撮影してみました
 作るのに2時間もかかったらしいですsign03すごいですよね?

Dscf8884

 福と比較すると大きいの解りますよね?
 指も一緒に撮影されているのは気にしないでくださいねbleah
 デジカメ慣れていない例の方が撮影するといつもこんな感じですsweat02
 わんちゃんメニューが出来てたので注文してみましたが、撮影し忘れましたcoldsweats01
 野菜づくしだったので残念ながら半分位しか食べず、たまたま一緒になったわんちゃんが福の残りを食べていましたsad
 凄い食欲に福まま脱帽ですpig
 最後にドックフェスタの結果発表されているのでよかったらのぞいてみてください。皆かわいいですよheart
 見て気づいた方もいるかもしれませんがいぬきもの『まる君』がいますよdog
 こちららは当日来場したワンちゃんのお写真ですcamera
 
 ・・・何かおかしいと気づいた方は目がよろしい方ですeye
 実はなぜか福の真だけ上着を着ている時と着ていない時の2回も掲載されていますhappy02得したということで我が家では笑い話となっています。こんなことならトリミング行っておけばよかったdespair
 
 
 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »