« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月17日 (火)

まぼろしの滝&富士山グランドキャニオン

  貴重な梅雨休みの週末impact


    まぼろしの滝に行ってきましたshoe

Dsc_0063

 

   冬の間に山肌に降り積もった雪が春になり溶け出した頃にのみ約1ヶ月間のあいだだけ姿を見せることから「幻」とされているようですshine

Dsc_0061

    さすが、週末凄い人だらけでしたsweat01

Dsc_0062
  今年は例年よりちょっと遅れているとのことで、まだ凍ってるとこがちらほらsad

 

    下界は暑いけど富士山付近はさすがに涼しいup

 

   
    富士山グランドキャニオンも見ましたeye

Dsc_0066

  ちょっと検索したところ説明がされてました

 

            ↓

 

  この地層は、過去数万年分の噴火や土石流の堆積物からなり、約2900年前に起きた富士山東斜面の山体崩壊による地層もはっきりと見ることができます。それが、「雪代(ゆきしろ)」や、流水によって長い年月にわたり浸食され続けた結果、現在のような崖ができました。

    自然は偉大ですねぇsign03

    次回は小富士に行く予定dog

 

 

 

  夏を感じるような暑い日が続いていますので体調管理にお気を付け下さいpaper

 

2014年6月10日 (火)

梅雨のお散歩にかかせないもの

    基本的に雨の日は散歩に行かない福まま
 
    それは手足は勿論体が汚れるから
 
    コブリだと以前さきさんから頂いたを着て散歩をする時もあるんです
 
    お散歩だ〜いすき早くいこーよ


梅雨のお散歩にかかせないもの

 

続きを読む "梅雨のお散歩にかかせないもの" »

2014年6月 9日 (月)

梅雨前のお出かけ

    梅雨入りしましたねぇrain

    先日一本松に行ってきましたshoe

Dsc_0048

    景色もバッチリsun

    この日は暑かったのでこの通り、福の真くんはバテていますcoldsweats01

 

Dsc_0049

    こまった犬ですdog


   

Dsc_0047

続きを読む "梅雨前のお出かけ" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »