« 梅雨のお散歩にかかせないもの | トップページ | 福への贈り物 »

2014年6月17日 (火)

まぼろしの滝&富士山グランドキャニオン

  貴重な梅雨休みの週末impact


    まぼろしの滝に行ってきましたshoe

Dsc_0063

 

   冬の間に山肌に降り積もった雪が春になり溶け出した頃にのみ約1ヶ月間のあいだだけ姿を見せることから「幻」とされているようですshine

Dsc_0061

    さすが、週末凄い人だらけでしたsweat01

Dsc_0062
  今年は例年よりちょっと遅れているとのことで、まだ凍ってるとこがちらほらsad

 

    下界は暑いけど富士山付近はさすがに涼しいup

 

   
    富士山グランドキャニオンも見ましたeye

Dsc_0066

  ちょっと検索したところ説明がされてました

 

            ↓

 

  この地層は、過去数万年分の噴火や土石流の堆積物からなり、約2900年前に起きた富士山東斜面の山体崩壊による地層もはっきりと見ることができます。それが、「雪代(ゆきしろ)」や、流水によって長い年月にわたり浸食され続けた結果、現在のような崖ができました。

    自然は偉大ですねぇsign03

    次回は小富士に行く予定dog

 

 

 

  夏を感じるような暑い日が続いていますので体調管理にお気を付け下さいpaper

 

« 梅雨のお散歩にかかせないもの | トップページ | 福への贈り物 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

月を迎える前は毎年西湖にキャンプに行っていましたが
富士山にはグランドキャニオンがあるなんて知りませんでした。

福くん富士山登山お疲れさまでした~
たっちしてカメラ目線でかっこいいですねheart02

 オハナさん、こんにちは

 オハナさん、毎年西湖にキャンプにいらしてたんですね!

 月ちゃんも一緒にまた遊びにいらしてくださいdog
 
 グランドキャニオンって書いてあるところから入れば良いんですが、ある場所ちょこっとわかりにくいかもしれませんsweat01

 福がたっちしていたとこが目印です。

福ままさんこんばんは

富士山にグランドキャニオンがあるんですね~
知らなかったわ~
たっちしている福君、かわゆす
シーちゃんママより

こんにちは~♪

すごーいですね。
富士山にグランドキャニオンがあるのですね、知らなかったです。

まぼろしの滝も綺麗で幻想的ですね。
まじかで見るとすごい迫力ありそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602850/56525415

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろしの滝&富士山グランドキャニオン:

« 梅雨のお散歩にかかせないもの | トップページ | 福への贈り物 »